このサイトのご説明。 




+サイトについて+

ようこそ、二次創作サイト【LOVE SCENE】へ。

当サイトでは、「パトレイバー」「らんま」「のだめ」を中心に、私の思うがままに好きなCPを扱っていく自由気ままなテキストサイトとなっておりますが、完全個人的趣味で運営していますので、気分次第で作品の増え方が変わります。また、原作者関係者等とは一切関係ありません。

***お願い***

ブックマークをされている方へ。サイトをブックマークしていただくことは大変嬉しいのですが、サイト内の取り扱い物上『オンラインブックマーク』はご遠慮頂きますようご理解ご協力下さい。

それでは、少しでも皆様がこのサイトで素敵な時が過ごせますように。

2009年1月改訂。



◎ABOUT…ココのこと。サイトの説明と自己紹介的なものを。

◎DAYS…日記です。気ままにやっています。外出先からなどは、TOP貼ってある携帯アイコンをクリックしますと携帯日記にてたまに更新。

◎TEXT PAGE…お話の置き場所。主に「パト」「らんま」「のだめ」のお部屋を分けてあります。*本アイコンをクリック致しますと、以前私がやっていた踊るのコラボ部屋にいけます。(既に更新終了)

◎GIFT BOX…素敵なサイト様より頂戴した品の展示場所。

◎OFF…如月徳子個人サークル【LOVE RIDER】の発行物や参加イベント・アンソロジー等のお知らせ。

◎LINK…素敵なサイト様をご紹介。

◎DOUMEI…当サイトが加盟中の同盟サイト様。

◎メールアイコン…管理人へ御用のある方はお使い下さい。また、苦情は普通に凹みますのでお断りしますが、感想はとても励みになります。

+管理人の素性+

初めまして!管理人の徳子です。
皆様へ私のご紹介を…。


HN:如月 徳子(きさらぎ とくこ)
*HNの由来…苗字はなんとなくで名前は昔やってた「季節はずれの海岸物語」ってドラマに出てく女優・可愛かずみさんが演じていた役名。「とっこ」と呼ばれることが多いです。

Birthday:1月6日(結構いい年です)

星座と血液型:山羊座のB型

住まい:関東北部。

性格:典型的B型。物凄く気分屋。妙なところで神経質。熱しやすく冷めやすい。凝ると完璧を目指したがる。かなりの小心者&超人見知り。好奇心旺盛なので意外とアクティブに思いつきで行動してしまったりします。

好きな食べ物:柑橘系果物。

嫌いな食べ物:世界中の辛いモノ。炭酸。銀杏。生クリーム。

好きな女優さん:松たか子さん、上野樹里さん、深津絵里さん、水野美紀さん、天海祐希さんなど。

好きな俳優さん:大泉洋さん、八嶋智人さん、古田新太さん、寺島進氏、橋本じゅんさん、唐沢寿明さんなど。

好きなジャニな方々:嵐(桜井翔くんスキー)、kinki kids、V6。(この3組は歌も番組も好き)

好きな作品(TV,映画等):踊る大捜査線シリーズ、のだめカンタービレ、BOSS、相棒シリーズ、SPシリーズ、恋人はスナイパー、救命病棟シリーズなど、わりと「刑事」モノに嵌る傾向があるようです。

好きな作品(ステージ):COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ〜を初めとするTEAM NACSの作品全て。髑髏城の七人(アカ)、赤鬼、LOVE30など。

好きなカプ:千秋×のだめ(のだめカンタービレ)、乱馬×あかね(らんま1/2)、遊馬×野明(パトレイバー)、夏×灯里(スイート☆ミッション)、青島×すみれ(踊る大捜査線)etc。…どうやらくっつきそうでくっつかないもどかしさが私の萌え心を擽るようです。

よく見る&好きな劇団(演出家):野田秀樹氏(NODAMAP含)、TEAM・NACS、劇団☆新感線。

好きなタレント:ナインティナイン、品川庄司、福沢朗さん、イモトアヤコ、次長課長、ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、さまぁ〜ず、雨上がり決死隊など。

よく見るテレビ番組:アメトーーク、ぐるナイ、めちゃイケ、Qさま、しゃべくり007、世界の果てまでイッテQなど、23時以降の各局バラエティー(特にテレ朝)が好きです。

好きな漫画:あだち充作品全て。これはもう…癖になっているって感じもする。
他に「のだめカンタービレ」「機動警察パトレイバー」「らんま1/2」「図書館戦争」「スイート☆ミッション」「金色のコルダ」「砂時計」基本少女誌を好むタイプ。


好きな絵氏:あだち充、高田明美、藤井明美、中嶋敦子先生方。

好きなアーティスト:スキマスイッチ。(デラクサー!)Superfly、Mr.Children、Sing Like Talking、flumpool、ELLEGARDENなど。他に結構ジャニーズの曲が好き。


上記以外に嵌ってるもの:東京ディズニーリゾート。
*私が「舞浜」と言ったらディズニーのこと。「海
」=ディズニーシー、「陸」=ディズニーランドのこと。年パス歴は…10年くらい?現在は、シーの年パスのみ所持。

マイブーム:『のだめ』『スキマスイッチ』『N○Kの気象予報士』『桜井翔くん』『松たか子の声の魅力』




【パトレイバーとあたし】

パトFAN歴は、えっと…よく覚えてないんですが旧作発売当時からなんとなくは知ってて、当時ゆうきさんのFANをしていた私の師匠にあ〜るを紹介されて、読んだら見事に大嵌り!イベントとか行きだして、その流れからパトのコミックスを集めるようになって…本気に嵌った作品は、旧作の「二課の一番長い日」。あれ、凄く好きです。で、どれくらいだろう?…ま、10数年ってことで。(笑)一番好きなキャラは、「遊馬」です。P1のエンドクレジットのTOPに遊馬の名を見た瞬間泣きました。当時、ビデオ発売後、そこばっか再生してたら弟に白い目で見られましたが。
ちょっとブランクはあるんですが、変わらずに大好きです!


【のだめカンタービレ】

ちょっと前から作品名は知っていましたが、とにかく私の部屋の漫画を占める割合に限界が来てて(既にオーバー?)読むことをずっと避けていました。でも、友人から誕生日のプレゼントに最新刊まで貰って、それでも約三ヶ月ほど放置してたんです。でも、ちょっとしたきっかけで読むことに。そうしたら、これがめちゃくちゃ面白い!ほぼイッキ読みです。友人の罠にまんまと嵌ってしまった私は、お話を書きたくなるほど脳内をノダチアに汚染され始めています。千秋のスーツ姿に惚れ惚れ中。(ネクタイがね、色んな妄想を誘うのデス)因みに…絵も練習中。のだめオンリーですが。夢は、私自身が音楽復活させること。(早くのだめ達側に戻りたいです)




********************



★おまけ。

*旅の記録。

2009・10・19現在

inserted by FC2 system