【素直】


「ねえ?」
「ん?」
「…何でもない」
「何だよそれ」
「本当になんでもないの。ただね…」
「ただ?」
「呼びかけた時に、すぐ返事がもらえるって…やっぱりいいね」
「……」


”素直になると、いい事がたくさんある。”


昔、誰かに言われたことがあるような気がした。
それがふと頭を過ぎって。
だから、私は隣にいる彼に声を掛けたのだ。


嬉しいって気持ちを伝えたくて。
ありがとうって気持ちを伝えたくて。


「なあ」
「ん?どうしたの?」
「どっか…出掛けるか」
「え?」
「天気もいいし」
「うん!急いで支度してくるから、待ってて!」


素直になると、いい事がある。
…これは、きっと本当。

―終―

私は、素直になるのが苦手なタイプです。というか…きっと不器用なんだと思います。…誰かと同じように。

'110531(tue)

inserted by FC2 system